429エラーを解消したい

日記

WordPressプラグイン「Broken Link Checker」によると、現在400件を超えるエラーが出てます。

今まではリンク切れとかがたまにある程度だったんですが、今回のは”429 Too Many Requests”っていうエラーです。

Instagramの投稿の埋め込みがエラーになっているようです。

似たようなケースを解決している記事を見つけたので、リンクチェッカーの設定を触ってみたんですが、解決せず・・・

でも、あと一つ、解決できそうな方法を見つけたのでメモ。

  1. WordPressのデフォルトログインURLを変更する
  2. HTTPSの内部リンクが異常の原因になっているか確認する
  3. WordPressのプラグインをすべて無効にする
  4. デフォルトのWordPressテーマに切り替える
  5. ホスティング会社に問い合わせる

詳しい人からすれば何てことないことかもしれませんが、私のようにこういうのに疎く、用語の意味すらわからない人間にとってはかなり骨の折れる作業なのです・・・

とはいえ、エラーをほっといてアクセス激減した苦い経験があるので、今週中に解消したいと思っています。

ブログで宣言した方ががんばれそうだなと思い、あえてこんな記事を書きました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました